2014年04月23日

境界の性質

トム·ケニヨンによる

しばらく前に、私のワークショップの一つで、女性は非常に怒って私に近づいた。

彼女は、セミナーでの他の参加者と昼食をしていたと信頼の話題が登場していた。彼女はトラブル他人を信頼していたグループに認めた。彼女の新しい発見の友人はすぐに彼女を助ける方法を提供し始めた。

「私は完全に、完全に宇宙を信頼しています。」のようなものが確約を示唆したもう一つの世界に完全に開いた光の花としての自分自身を見るために視覚化の練習を行いました。三つ目は半額で彼女のプライベートなヒーリングセッションを提供した。テーブルで誰もが、彼女は十分に信頼できる場合には、宇宙が戻って彼女にそのように、それ自体をミラーになることに同意するように見えた。

言い換えれば、彼女はすべての人に信頼するべきであるし、彼らは信頼できる方法で行動する。個人的な成長への新たなこの人は、かなり落胆グループを去った。彼女はセッション間廊下で私を見つけて、彼女は私が何かを実行することができれば尋ねた。

「あなたはどう思いますか? "と彼女は尋ねた。「私は宇宙を信頼することはできますか? "

「何をするか、宇宙を信頼? "私は尋ねた。

彼女が点滅し、思考の彼女のラインを進めた。「彼らは私がより多くを信頼する必要があると」

「信頼は誰、「私は尋ねた。

「みんな。 "

「酷いは、「私は言った。

彼女は再び点滅し、わずかに笑顔が彼女の顔に出くわした。

「教えてください」と私は尋ねた。「あなたの生活の中で誰が、今、あなたはトラブルが信頼して見つけるのですか? "

「私のボーイフレンドは、「彼女は一瞬のためらいもなく答えた。

"そして、彼が何をした?"私は尋ねた。

「まあ、彼は彼が私を愛しているが、彼は二度私を裏切ったと言っている。私は彼を信頼できるだろうか。 ""

あなたは彼が浮気見つけたとき、それがどのように感じましたか? "私は尋ねた。「それは傷つく。 "

「私はあなたの自然な腸の知恵が身を守るために境界を我慢することを語っていると思います。 "

「しかし、それは精神的ですか」と彼女は本当に困惑し、尋ねた。


心理療法として、新しい時代の多くは心理的に機能不全であることを、いくつかの時間が今、私の観察している。私はNABS、またはニューエイジでたらめとして、これらの新しい時代 "自明の理」と呼ばれる技術者の友人を持っていた。彼らはあなたがカクテルパーティーで食べるそれらのほとんどのスナックのようなものです。彼らは少しのためにあなたをいっぱいにし、栄養の錯覚を与えるが、彼らは空calories.Iあり、現在流行中のNABSのひとつは、自分のガードを失望させ、完全に、完全にオープンであるべきという考えだと思います。セラピストとして、私はこの考えは、潜在的に危険であり、ここでは自分自身に多くのレベルを持っているwhy.Weだと​​思う。1レベルでは、トランスパーソナル、我々は時間と空間による無制限の精神であってもよいが、別のレベルでは、我々は少数を示すために、イヌおよびネコ、クジラ、イルカ、サルのような哺乳動物である。我々は生物学を持っている。私たちの心理的健康は私たちの生物学のレベルaspects.At(時間に拘束される)私たちの個人的に「自己」の私達のトランスパーソナル·バランシング(アウト·オブ·タイム)の側面に依存し、私たちの体の知恵ははっきり境界線の必要性を理解しています。すべてのセルは、世界を維持し、細胞壁を持っています。そのガードをダウンすることができ、任意の細胞はすぐに滅びるだろう。携帯壁は継続して内部の細胞プロセスのための境界を設定します。壁には、ウイルス、細菌および他の生化学の悪魔のような有毒な侵略者を締め出す。


メッセージ?境界のない、全く生命は存在しない。

しかしながら、細胞壁はまた、世界にはほとんど口を持っている。これらのポータルは守られていますが、セルは、訪問者が有益であることを感知した場合、分子の扉を開きます。訪問者が有毒である場合は、しかし、ドアは閉じたまま。有益な訪問者の中では酸素と栄養のようなものがあります。これらの「ライフメッセンジャー」がなければ、細胞は最終的に死んでしまう。生活を継続する責任者らの動物の体の中の不安定な力が境界と開放性とのバランスに依存している。

つまり、細胞レベルで、私たちの生物学は、毒性や、生活を向上させる何か、何かを区別する生来の知恵を持っています。生物学的システムが自分自身や有毒しばらくされているものとの間に境界線を設定し、同時に、彼らは、長寿命をもたらすものに身を開いてください。

心理的な分野では同じ原理が当てはまる。有毒である状況や人々の生活を向上させるであり、他があります。精神的、精神的な健康のための心理的なタスクは、有毒な人と健康なものを区別することです。私たちの体は自然に健康的な境界を作成しながら、残念ながら、私たちは私たちと世界との間の精神的、感情的な境界線の両方を作成する方法を学ぶ必要があります。私たちの多くは、機能不全家族で育った、思いやりの境界作りのスキルは教えられませんでした。

そして、私は思いやりの境界を作るとはどういう意味ですか?さてこれを説明するために、私は私はおそらく「判断力」と議論する必要があると思う」差別を。 "彼らは同じものではありません。これは初めに、女性の質問に直接私たちを導くだろう」と、境界を設定することが精神的ですか? "

判断が「良い」または状況に応じた値を配置している間に簡単に言えば、差別は、状況の見かけの真実性を評価されている「悪い。「例えば、背中、若い女性と彼女の "2タイミング」彼氏についての彼女の苦境に。彼の行動が彼女を傷つけるか、であることが「精神政治的に正しい」と、彼女は彼女自身が彼の行動によって傷つくことができました。

彼は2回を行なったし、それを行う可能性があることを再び差別がある。これは、ロジック、単純な論理である。これは差別、でたらめから明らかに真実を判別する行為である。この、ただ観察には判断はありません。彼女は彼の行動を観察しており、それは、彼が(おそらくます)再びそれを行うかもしれないと結論するロケット科学者になりません。彼女が再び傷つく避けたいなら、彼女は感情的な境界を設定するために、彼の進歩から切り離さとよいでしょう。これはアクションでの差別である。

これは判決とは異なります。彼女は彼が例えば「ふがいないや価値のないろくでなし」だったと判断した場合、彼女は彼に価値判断を置くことになる。差別は、本質的に中性である。それは感情的に充電されていません。それは単に現実について精神的な認識である。このには非難や判断力、単純に観測されていません。

作る思いやりの境界は、第1の状況での識別を見て必要があります。一つは、明らかに状況にそれがromanticizingせず、そうでないものに、それをしようとせずにする方法を見なければならない。人や状況があなたのために健康ではない場合、あなた自身を削除します。期間。文の終わり。

状況から自分を削除するプロセスでは、あなたが彼または彼女の動機を理解していない場合でも「悪い」「良い」または、人や状況を判断する誘惑に抵抗する、あなたは、状況によって傷つけ感じるかもしれないにもかかわらず、 1明確な制限が、あれば、あなたに衝突しないように - 、あなた自身と「犯罪者」を、彼らが何をすべきか何に広がりの贈り物を与える。

私は南の祖母は、一度、私の友人に話し好きな「私の鼻が始まる場所あなたの権利の終了。「その文がどのように美しく、直接かつ実用的!

私たちのすべてが直面する一つの心理的なタスクは、健康で不健康であるものとを区別することです。心理的成熟度はどのダメージから私たちを自分自身を分離するために、我々は我々自身に代わって行動することが必要です。どのように我々は有毒であるそれらのものから自分を分離することは何よりも個人的なスタイルの問題です。

ポール·サイモンは、彼の歌の1で述べたように、「五十つの方法あなたの恋人を残すために、「毒性の状況や人々から自分自身を分離するための多くの方法があります。


、おそらくもっと精神的な私たちの行動でより意識するように努力し、そして私たちにとって、タスクも同様に思いやりが必要です。しかし、同情は、すべてあなたの上を歩くために誰かのための「ドアマット」になるという意味ではありません。むしろ同情はあなたが理解したり、彼らに同意しない場合でも、他の人々が自分自身であることができるように、自分を精神的、感情的なスペースを作成することを意味します。思いやりは、しかし、我々は他の人たちの感情空間に侵入させていることを意味するものではありません。それは我々が心理的、精神的な強さに成長し、同じthing.Asされていない、提出され、我々はもはや特定の人や状況に慣れていることがわかりませんがあります。栄養または少なくとも中立であるように見えたものを、今毒性として知覚される。これは時々 、家族、配偶者や友人と起こります。私はそれが増加しているように私たちの多くは、この現象が見える、という気付いています。物事が高速化され、より少ない時間で何が起こっているように見えるので、おそらくそれはある。おそらく、それは我々が(私はおそらくより正確には、半意識的と言うべき)意識的に無意識のから自分でライン上を通過するだけの自己evolution.Asの価格です、私たち自身が過去の関係で境界を設定することかもしれません。これは控えめに言っても非常に困難な場合があります。このジレンマに巻き込ま私たちにとって、私は白い雲の道を提案します。白い雲の道は、物質を本質的に欠いとしてすべてのものとすべての状況を確認することです。現時点では非常に現実的と思われるものは、専用メモリとなります。物事の見かけの堅牢性と、状況の重大さは、実際には蜃気楼、錯覚である。仏教徒は、この輪廻を呼ぶ。そして、我々は、実施の形態を有することにより、それに巻き込まれている。生活の芸術は、このような観点から、生活し、幻の罠に巻き込まれることなく行動を取ることです。


クライアントが対人葛藤にはまり込むとき、私は時々、彼らが未来に行く想像しているかもしれない百年の状況を振り返る。ほとんどの場合、電荷が溶解する。敵意は無常の認識への道を提供します。それは、拡張ビジョンの見晴らしとそれほど重要ではありませんときに我々は、このに巻き込まなければならない理由、「知恵の心は "、尋ねる?輪廻のレルムでは、何も永久的ではありません。すべてが白い雲のように、一時的なものである。この真実を知っなることによって、私たちは輪廻、または幻のボート、いわば、我々はすべて同じ船に乗っていることがわかります。

これは、現時点では「優位」を持つ誰かか何かのように見えるかもしれませんが、それは1つの視点から、真実である。私たちは、私たちのすべてが、時間と空間に時間がロックされているので、我々はすべて、ドミネータと支配の両方、苦しんでいます。私たちの一部は、無制限の純粋な意識と明るい光の両方であるため、我々は、また、自由で開かれている。雲に隠れて澄んだ空のように、それにもかかわらず、この純粋な意識と明るい光が直接、私たちが経験してもしなくてもよいが、それはあります。掩蔽の我々の雲は、限定のsamsaric嘘で私たちを保持し、それらの思考、感情や行動のパターンが雲のように行ったり来たり。しかし、明確な空があり、常にある。

精神的なタスクは、関係なく、我々は従う系統や伝統を、より多くの同情と一緒に暮らすことを望む私たちにとって、自分自身のこのレベル、純粋な心の場所と無制限に光を浸透している。これの贈り物のために我々はすべてのものの相対性の直接の知識を持つ満ちなるということです。私たちは、物事は、彼らがあるように見えるものではないであることを認識しているので、自分自身や他の人とのお取り引きで優雅な余裕が。思いやりの境界を作るという行為は、私たちの明るく無制限自然から出てくる。

我々はトランスパーソナルの観点から、具体的な状況や人によって「傷つけ」なものであっても、このすべてが生き生きとリアルと次の瞬間には、なくなって1瞬間に、雲のようなものです。この広さは、私たちは他の人が、判断汚す、または復讐を必要とせずに、とすることができます。

彼女のボーイフレンドとの思いやりの境界を作る前に述べた若い女性は、彼女は彼に3つのことを伝えるようになります。の場合:まず、それは彼の過去の行動に基づいて、彼女は彼女が彼を信用できないと結論付けました。第二に、彼女は彼を残している。および3、彼女は悪い意志彼を保持している。彼女は生活に行くと、彼は彼で点灯します。

さて、これは判断力、穢れや復讐のための欲求は、我々は別のことで傷つく知覚する場合は特に、私たちの心の中に生じていないことを意味するものではありません。しかし、これらの思考、感情、そして空想をふけるしないの精神的な規律が(制約または制御を意味するサンスクリット語、)パワフルニヤマです。このような、自分自身や他の人に無害なままの魂と個人の意志の両方を強化するための試みとしてNiyamas、。対人ストレスを減らすだけでなく、思いやりの境界作りは私たちに私たち自身の心理状態に本当の洞察力を与える。

私はこれで意味することは私たちの一部のために、それは何らかの形で私たちを傷つけている "オフフック"誰かを聞かせすることが課題であることである。それが「オフフック」せている人であれば、別の上の復讐や報復のための欲求は、感情的、精神的な毒であるから、それは、自分自身である。

だから、私は冒頭に述べた女性に、私は自分自身と別の精神的なことができるとの間の境界を設定するには「はい」と言うでしょう。それがどのように行われ、それが「精神的」かどうかになります。「精神的な生命は「生命の神聖さを意識して生活するための試みである場合には、思いやりの境界作りは、実際には、精神とは無縁な行為である。適切な境界を設定するには、すべての生物学的な生活のために必要である。また、精神的、感情的な健康のための要件である、と私は同様に「精神的な生活」のためにあえて口にする。

自分自身に「ノー」と言うや別の、時には想像最も勇敢で強力な行為することができます。そして、時には、誰かに「ノー」と言うことは言うよりも「愛情」(すなわち、思いやりのある)が「はい」

剥離:境界づくりとの関係で別の部分があります。あなたの真実を発見し、関係なく、他の人が反応するかもしれない方法のそれに作用する個人の主権のベンチマークです。そのような行動は、境界を作成し、保持する能力が必要です。私は物語の本に思い出す。

ある日不滅のヨギ、ババジは、ヒマラヤの最高の彼chelas(弟子)に森の中で瞑想した。男はそれにつまずいたと偉大なヨギを認識し、彼は弟子になることを頼んだ。

ババジは拒否し、残して男に言った。彼らはどこへ行ってその代わりに、男は、グループを追った。最後に、ババジが彼に石を投げ、道を行くように言った。

取り乱した男は、彼、偉大なヨギは、弟子として彼を受け入れなかった場合、彼は近くの崖から身を投げだろうとババジに語った。冷静に、ババジは、彼は彼が何をしたか気にしませんでした彼に言った。これらの単語を使用すると、男は下の岩の上に彼の死に身を投げた。

ババジは山の側面を下に行き、生活に男を持ち帰った。巨大な負のカルマを溶解させた、男は弟子として受け入れた。

達人は、悪名高い短気です。彼らは我々がほとんどでも、想像できない衝動に従ってください。少なくとも、これは精神的な境界線についての物語である。うまくいけば、私達のどれも全体性ないように私たちの旅で崖からジャンプする必要があります。しかし、私たちのすべては、間違いなく、その時々に境界を設定する必要があります。

私たちのすべては、私たちの境界することに、もっと思いやりのようにする方法を見つけることがあります。そして、我々は、我々はイエスを意味開き、イエスと言う強さ、そして我々がNOを意味すると、ノーと言う勇気を見つけることができます。終わり。

 

 

posted by nikky at 15:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。